筑後川・川の駅スタンプラリーを実施中です〔7/15(金)~11/25(金)〕

筑後川・川の駅スタンプラリーを実施中です〔7/15(金)~11/25(金)〕

 17の市町で構成される福岡都市圏には、大きな川がないなど地理的に水資源に恵まれず、使用する水道用水の約3分の1を筑後川から取水しています。今日における圏域の安定的な水の供給は筑後川流域及び水源地の皆さまのご理解とご協力に支えられています。

スタンプラリー

スタンプラリー

 このことから福岡都市圏広域行政事業組合では、都市圏と筑後川流域及び水源地域との相互理解促進のため、福岡都市圏住民の皆さまに、筑後川のめぐみや、流域とその水源地域の魅力を実際に感じていただきたいと思い、「筑後川・川の駅スタンプラリー」を実施します。

 スタンプラリーに応募いただいた皆様の中から抽選で100名様に筑後川の魅力が詰まった豪華景品をプレゼントします。

1 主催

  福岡都市圏広域行政事業組合

2 実施期間

  令和4年7月15日(金)~11月25日(金)

3 応募締切

  令和4年11月25日(金)消印有効

4 実施場所

筑後川の上~下流域に点在する川の駅(福岡県・大分県・佐賀県・熊本県)

5 応募方法

 ・筑後川流域及び水源地域に点在する「川の駅」(※1)に設置されているスタンプを5個以上(※2)集める。

 ・押印されたスタンプラリー用紙を下記「7応募宛先」に郵送。

※1 (筑後川における)「川の駅」とは・・・川の近くにあるか川の活動に関係した施設で、来訪者にトイレや休憩場所、地域の情報を提供し、人と人の出会いを促進する空間です。また、「川の駅」同士がお互いに協力・連携し、上・中・下流の人々の交流、連携に向けて活動することを目的としています。

※2 川の駅1カ所につき、1回押印可能です。

6 応募資格

  福岡都市圏17市町在住者(現住所が福岡都市圏にある方)

7 応募宛先・お問合せ先

  〒810-8620 福岡都市圏広域行政事業組合事務局 「川の駅」スタンプラリー担当 宛

  電話番号 092-733-5004 メールアドレス fukuokatoshiken@nifty.com

 ※詳細につきましては、こちら(福岡都市圏広域行政事業組合ホームページ)をご覧ください。